2009年08月07日

犬と人

今まではそんなに長い間サボっていなかったので、これは日記に書こうと携帯電話にメモしておいたものですが、今回はサボりすぎていてもはやその癖さえもなくなっていました。
遥か昔のメモと頼りになるかどうか微妙な私の記憶から。

マフラー犬なかめ。
去年の夏を乗り越え、秋に残されたものは…
人の首には大きな汗疹。
かめの胸毛には激しい涎焼け。

まだ秋になってないけど、今年の夏にあった事は…
降ろしたい私と降りたくないかめ。
引っ張る私としがみつくかめで、かめの足が当たっていた辺りに大きな穴が。
薄くて洒落た服は着るものじゃないと反省してから、違う!流されてる。まずはかめに勝つのが先だと叫ぶ私。

最初につるに追いかけまわされたのが悪かったのか、高い所が好きなかめ。
今でもかめを追いかけまわすのが大好きなつるから逃げてるために少しでも高い所を目指しています。
それは去年の冬の事でした。と物語調に語ってみる。
首根っこを掴まれて怒られたかめはテーブルの上に逃げる事は諦めました。
ですが、小さい怪獣からは逃げたい。
だがテーブルは怒られるからしばらくの間は駄目。
次に高い椅子は物が置かれたり、人が座ったりしていて空きがない。
そうだ!こたつがある!
と、考えたのかは分かりませんが、つるに追いかけられて逃げた先はこたつの上。
怒られても叱られても大きな音を立ててびっくりさせても諦めません。
当時の私はちょっぴり疲れていました。
それに寝不足も加算されていて、あんまり頭が働いていませんでした。
とにかくこたつの上を死守しなければとそれだけを考えていたのです。

あまり働いていない頭で一生懸命考えて、出た答えはこたつの上は危険だとかめに分らせればいいんだなでした。
ではびっくりさせるにはどうしたらいんだろうと考え、出た答えは達磨落としでした。
こたつを引っくり返して足のネジを外し、床を傷つけないようにと毛布を敷いて、ネジ抜きでこたつを組み立てます。足の部分に紐を括りつけ、後はかめが上に飛び乗ったら紐を引っ張るだけの状態になって、「あれ?これってさすがにやりすぎじゃ?ヘタしたらかめが怪我をするんじゃないか?」と気付く次第。慌ててこたつは元に戻しました。

気付いてよかったと今でも思うのですが、もっと前に気づいていれば無駄な労力と時間を使わなくてすんだのに。あの時は色々切羽詰まってたんだよなぁと遠い目をしてしまいます。

話は変わってつる。
朝なんてこなければいいのにと毎朝思いながらフラフラと起きてくる私に蹴られたり、踏まれたりする被害に一番遭っています。
フラフラと寝ぼけながら歩いている私におはよう!と駆け寄って飛びかかって跳ね返ったり、私が居間に入っても気付かず寝ていたのに、タオルケットの保護色で気付かず踏まれてキャンと鳴いて存在に気づかれたりです。
毎回、すまん!次からは気をつけようと思っているのですが、どうにも朝は眠くて自分でも起きているのか微妙な中での出来事なので、同じ事を繰り返してしまいます。

いままでにも何回か日記に書いていると思うのですが、つるさんは私の風呂上りがとても気になる模様です。
かめパパはどうして俺には反応してくれないんだ!さてはお前は体臭がくさくさなんだーと叫んだりしていますが、飽きずに毎日風呂上がりの私を大歓迎して飛んで跳ねて出迎えてくれ、気が済むまで体を私に擦りつけて臭い付けをしていました。
いつまでこれは続くのかと思っていたのですが、今年の夏になってようやく毎日ではなくなりました。嬉しいのですが微妙に寂しいです。
年をとって臭いが減少したんだよ。けっ。つる、どうして俺は無視なんだーと毒づく人がいますが、そうなのでしょうか?むしろ夏になって今こそではないのか?と思いますが、つるさんを捕まえて聞いてみても鼻水が飛んでくるだけで分かりません。

そして私も痛い目に遭っています。
長風呂をした後や、外出から戻ってきた時など、激しくお出迎えをしてくれるかめつるですが、時にそれが問題になったりもします。
立ち上がって今にも飛びかかろうとしているかめに「マテ」をして固まったかめを避けた先につるが尻尾フリフリで出迎えていて、無理矢理降ろす足を動かして、軸足捻挫とか。
踏まないように足を無理矢理動かして犬は無事だが、私が転んで受け身がとれずに肩が痛いとか。
無理矢理降ろす足を動かしたら、残った軸足に力が掛かったらしく、親指の爪がバキバキに折れて、まさかこんな事で食事に偏りでもあるのだろうかと泣き崩れてみたりです。
微妙に痛いし、靴下やタイツを履くのも大変だしで、爪が割れた事が一番辛かったです。

自業自得だったのは…
床でゴロゴロしながら本を読んでいたら寝てしまった私。
起きるとうつ伏せで手は万歳の状態。
つるさんがぴったり顔にくっ付いていて呼吸をするのも辛いです。
なんだかとっても肩から上が痛いです。
なんとか顔を持ち上げると見えてきたのは…
私の両腕の上で寛ぐかめさん。しかもひじの上。
そりゃあ痛いはずです。
痛いし痺れているし、なのに動けなくて唸る私。
気にしないどころか、私が起きた事で尻尾フリフリなかめつる。
その動きが腕に響いて更に唸る私。
いつのまにか帰宅していて、腹を抱えて笑うかめパパ。
人の上に乗ってはいけないよとかめさんに言い続けて早何年。私の上に乗ってはいけないとだけ理解してくれたかめさんですが、腕の上もダメだとなんとか理解してもらおうと心の底から誓ったそんな夜でした。
でも、未だに理解してもらえない(涙

こんな感じの犬共と微妙な私でした。んがぐぐ。

ニックネーム 父さん at 14:36| Comment(15) | こっそり出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
顔(笑)
v(`皿´)ノ~'' オカエリナサイ!! Pprofessorたみこ様…

お元気のご様子で嬉しいです♪
かめ君、つるちゃんも相変わらずマイペースに元気そうで…
(^ー^* )フフ♪


なさぬ仲のちゃまこちゃ姉妹でしたが、3年掛って(苦笑)やっと許容エリア20センチ(ちゃまタンの…ですが)まで馴染んで来たようです。

…と云うか、ちゃまタンも14歳目前!“目指せ、ワンコ界の森光子”を
リアルタイムで実践しているせいで、周囲の厄介事に対する認識がなくなってきてるのかもしれませんが。

それではまた遊びに寄せて貰いますね。

(( ヽ(o^ー゜)マタネ〜☆彡 ちゃま母


Posted by chama-haha at 2009年08月25日 11:11
親ばか日記が更新されてないのに
かめぱぱ日記の更新とは。。。

驚きのオレですなぁ。
Posted by 川崎大志☆ at 2009年09月04日 19:06

こないだパチ屋で隣の兄ちゃんになんとなく仕事何やってるか聞いたら
秘密っつーんだよwwwwww何でそんな金あんの?って疑問だし
しつこく聞いてみたら結局教えてくれたわwwwwwwwww



んでとりまやってみたんだけど、俺まだ始めて一ヶ月なのに
財布が常にパンパンだぞwwwww何だよコレえぇ!!(゜∀゜;)
Posted by 賢人 at 2009年11月09日 07:35



フ○ラしてもらってる間にま○こ指で広げて奥まで見ようとしたら
広げる度に愛 液が元気に飛び出すからそれどころじゃ、、(・Θ・;)
でも挿入したら気持ちよすぎたからまーいいやー♪(o ̄∇ ̄)/
Posted by 通な俺 at 2010年01月01日 05:29

竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガマン汁ドクドクっすよヽ( ´ー`)ノ
オマ○コたっぷり見るのもいいけど、見せる方にハマリそう(笑)

Posted by 開放感 at 2010年01月09日 09:48

あのー、三 角 木 馬が家にあるってどんだけっすか???
またがってクリこすりつけてアンアン言いながら勝手にイッたぞ(^^;
スゲーと思って見てただけなのに3万くれたしイミフすぎwwwwww

Posted by 乗らない騎手 at 2010年01月24日 03:51


早くちゃんちゃんにーあぁぁあ!!!!!!!!
って福井出身の子に言われて「?」って感じだったんだが
早くマ●コに入れてって意味だったんだなw
やっぱ方言セックヌはオモロイし燃えるし最高すぎだよな(≧▽≦)
Posted by ポジティ部 at 2010年01月31日 16:43


オレの祖 チ ンがまさかの大活躍だぞ!!!
お姉さんに祖 チ ンもてあそばれて5万貰えて
俺もうtw;おいいhそあぁ最高!!!!!
Posted by にん2ん at 2010年02月06日 10:21

ナプキンがどこまで液を吸収するのか実験してみたくて
ナプキンの上からマンクリ刺激して遊んでたんだが、、、、、、

2人とも潮 吹きすぎで、ナプキン全っっ然!役に立ってねぇwww




実験の結果、ナプキンの無駄遣いという結論になりますたw
Posted by 犬っころ at 2010年03月19日 15:23

あ"あ"あ"あ"ぁぁぁ!!これ!!!!!

ツレに教えてもらったんだがマジすげぇぇぇぇwwwうぇwwwww
手当たり次第にハメまくったら1週間で20万稼げたぞ!!!!

Posted by 森森広太郎 at 2010年04月07日 02:44

あびゃばばばば!!逆☆援☆助ってこんな儲かるんかい!!
今まで貧乏フリーターやってた俺バカすぎwww

つか始めて1週間で2人しか会ってないのに10万達成してもた(笑)

Posted by 借金フリーター at 2010年04月16日 22:58

ティムコの写メ送ったら、即行で女の子食いついたwww
モテない暦28年の俺が、こんな簡単にヤれるとかびっくりしたお(*゚∀゚)=3

まぁ報酬に8万も貰ったのに一番ビビったんだけどねwww

Posted by ぱたぱた at 2010年11月07日 17:18
年末のお酒の席で自分のモテ度をさり気無くチェック出来るのが、モテる度チェッカーです。診断結果にはモテる為のアドバイス付き
Posted by モテる度チェッカー at 2010年12月21日 06:03
今年も爆走します!メディア騒然の話題を2012年もガシガシ配信するんで見逃さないように!
Posted by スタービーチ at 2012年01月16日 20:40
キタキタキタ!!!!遂にこのサイトが始動しました!
Posted by 世界プルルン滞在記 at 2012年02月14日 22:39