2006年08月26日

穴があったら・・・・・・

久しぶりにブログを書こうと思ったら移動していて、浦島太郎な
かめパパです。

皆様、お久しぶりです。

先日、たみことかめ、つると動物病院にいったとき、
つるがまた、車から、脱走しました。
前回の脱走は夜中で車の通りもほとんどなく無事に捕まえることができましたが、今回はマジやばかったです。

どのくらいヤバイかというと、昼間、動物病院の駐車場から車が走っている道路まで実に300メートルは追いかけました。

運転席でかめを押さえているかめパパを横目につるにリードもつけずに、助手席のドアを開けたたみこ様・・・・・

その瞬間につる大脱走・・・・・


慌てて、つるを追いかけるたみこ、
リードを持ったまま、かめを引きずるかめパパ

途中で乗用車3台、原付1台、タクシー1台を止めながら、

車道をダッシュする2匹と2人・・・・・

マジ ヤバイと思いつつ、1分後にはつる捕獲しました。

本当に止まってくれた皆様ありがとうございます。

動物病院に入るとその止まってくれた中の1台に乗っていた人がいて、無事、捕まえれたのね。と暖かい言葉を頂きました。

穴があったら入りたい今日この頃・・・・


当日のたみこの日記はこちら

ニックネーム 父さん at 02:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

新機能搭載?な車

先週の話ですが、どうやらウチの車はタイムマシーン。
ドラえもん コロコロタイムマシン
薬袋
未来に行ってきました。

本当の話はたみこの日記 にて。
ニックネーム 父さん at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

帰ってきたかめ

お久しぶりです。

かめパパです。

先日、一泊入院していたかめが帰って来ました。詳しい内容はたみこの日記を見ていただければ分かると思うので、ここでは省略します。

帰ってきてから、かめが変なんです。

4日も経つのに、かめがまだガルガル唸ってないんです。

ガルガル犬としてのかめ、意識的に天上天下唯我独尊プライドの塊だったかめが病院でタマタマと一緒にプライドも採られてきてしまったのではないかと思う今日この頃です。
ニックネーム 父さん at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

ニューアイテム!

亀
かめ家にニューアイテム登場!

その名もAIR REMIXかめバージョン!

たみこ号にはピンク、かめパパ号にはブルーです。

先日、ドンキ で妹様が見つけました!

見つけた妹はもうこれ買うしかないよ!と…

一緒にいたかめパパはつるバージョンはないんかい?と探しましたが、残念ながら見つかりませんでした。

妹いわく、たみこに作ってもらえばいいじゃん!

そのうち作ってもらうつもりです。

頑張って!

たみこさん!?
ニックネーム 父さん at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

またまた里子

つるは先日また幸子宅へ里子へ出ました。

連れて帰るつもりだったのですが、たみこ妹の連れてかないで攻撃に合い、置いてくる羽目になりました。

今現在、かめもつるもお互い一人っ子生活を送っていますが、果たしてかめにとってこの一人っ子生活はいいのでしょうか、悪いのでしょうか。

かめパパとたみこの心配をよそにかめきちは一人っ子生活を大満喫しております。(つるがいなくて寂しくはないのかねぇ)

さて、つるをいつ迎えに行こうか。

色々考えるところもあるのですが、そのまえにかめのトリミングもしなくちゃいけないしな…

あ、でもそうするとまた襲われる
ニックネーム 父さん at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

譲れない男たち

つるにとって かめの追っかけが譲れないように、かめにも譲れないものがある。

というか、かめは譲れないものばかりだ!!

かめの譲れないもの
@マーキング
Aピーピー鳴るおもちゃ
Bたみこの隣の席(ポジション)
Cかめパパの肩の上
Dセンターコンソール(車の運転席と助手席の間の小物入れ兼肘掛)の上


ここで新しくEが追加発見された。

石油ストーブである。

確かに最近めっきり、寒くなってきたのでそりゃそうだろうと思うかもしれないが、ストーブの前のポジションなどではなく、なんと、ストーブの給油タンクが譲れないらしい。

どのくらい譲れないのかというと、@とAの間に入るくらいの勢いだ。

かめ的にはストーブは常日頃、たみこの日記にも書いてあるとおりにシビアに管理している(かめなりに)

寒いからつけろー!!
たみこがつけないなら勝手につけるさ!
「ガシガシ」

暑いから消せー!!
たみこが消さないなら勝手に消すさ!!
「ガシガシ」

というようにストーブに飛び乗って勝手につけたり、消したりしていたりする。

マーキングこそしていないが、かめ的には自分のおもちゃの一部として勝手に持ち去ることが許せないようで、

「ガルガル」

しながら、かめパパに勝負を挑んでくる。

今日はピーピー鳴るおもちゃを投げてかめの気を逸らそうと思ったが、うまくいかず、かめ攻撃を頂いた。

次回はどんな手を使おうか今から考えねばならい今日この頃。
ニックネーム 父さん at 04:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

つるトレーニング計画

以前、ツルのトレーニングをしなければと書いた記憶があるが、トレーナーは亀パパではなく、幸子さんになっています!
幸子さんの手によって日々ツルのマッスル化が進んでいます!
今のツルは明らかにカメよりもガタイがいい・・・これからはカメのトレーニングスケジュールをつくらねば!!!
ニックネーム 父さん at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

あれ?何かに似てない?

昨日アップした画像を見ていて、あれ?何かに似ていると思いませんか?

かめの顔をよく見て下さい。

ありゃ、こりゃまるでウル○ラの母?
ウルトラヒーローシリーズ07 ウルトラの母
かめの新しい名前が決まりました。

モッヒー。
ニックネーム 父さん at 00:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

正解は

こんな感じ!
かめ かめ
モヒカンでした!
一応、頭から背中をとおり腰まで続いています。
詳しくは本館 で!!!
ニックネーム 父さん at 16:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生まれ変わる!

今日 かめきちさんはトリミングに行っています。
さぁ、かめはどのようになって帰って来るのでしょうか?
1、虎刈り
2、坊主
3、モヒカン
4、サマーカット
5、真夏のフルコート
正解は後ほどたみこさんの本館にアップされると思いますので、お楽しみに!!!
今回のブログは初めて携帯からアップしてみました。ちなみに、里子に出ているツルは週一でバリカンをあてられ丸坊主です。
ニックネーム 父さん at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

水陸両用車!?

かめパパ号ナビはかめパパ号を水陸両用車だと思っている節がある。

普段、真冬や真夏などはナビを外しているのですが、今回は真夏だというのにしばらくつけっぱなしにしていました。

今日、出先から自宅までのナビを入力したところ、いきなり日本海に飛んだ。

出先から自宅までは距離にして20キロ強、しかもかめ家は関東地方(かなり田舎)なのにですよ。

しかも再検索をしたら「近くに走行可能な道路がないので検索できません」地図にはうっすらと朝鮮半島が…

ナビは壊れたのか、はたまたかめ号だけに車を水陸両用車だと思っているのか。それともたみこの呪いか。

真夏の太陽にやられ、ナビ熱射病。

追伸。そんな事を知らない我が家のかめ王子は無事に帰宅したかめパパの足をフガフガ言いながら舐めている…
ニックネーム 父さん at 03:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

追っかけ!?

今日、久々にドックランに行ってきました。

相変らずゆっくり行動のかめ家は閉園30分前にドッグランに入るという、お店から見たら迷惑極まりない(しかもただ券)客でした。

残り30分でかめにはハッスルしてもらおうとかめパパとたみこは考えていましたが、かめは違う意味で大ハッスルでした。

普通のワンコはドッグランでは走り回ったりとかボール投げとかで遊ぶのですが、我が家のかめきちはマーキングで大ハッスル。

かめ→マーキング

かめパパ→バケツを持って水撒き

ひたすら閉園までの30分間この繰り返し…

かめ、これじゃドッグランに来た意味がないよ。・°°・(>_<)・°°・。
ニックネーム 父さん at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

ジェネレーションギャップ?

ガンダ○占いと言う物をやってみた。

しかもたみこで・・・

内容は以下の通り

教官らしく面倒見も良く、誠実、着実に成果をあげるアナタは、周囲から信頼されています。見た目もほぼ丸腰なので、一見親しみやすく素朴だと思われています。ただし、価値観が明確なため内面のアナタは強情で頑固。あまりに相手の意見を受けいれられないと、自分の判断のみで行動し、恋人からの信頼を裏切るかも……。また、内弁慶で、身内をないがしろにしがち。


他のMSがやれビットだ、ハンマーだと過剰武装に騒ぐ中、ジム・トレーナーくんの武装は演習用のビーム・サーベルのみ。当然コア・ブロック・システムもありません。素朴で貧弱ではありますが、親しみやすい性格が前面に出るアナタは、外見はのんきでおだやかです。多くのMSパイロットがジム・トレーナーのおかげで一人前になり、巣立っていったワケですから面倒見は抜群。物わかりがよいので、周囲から信頼され親しまれています。物事にも誠実かつ着実に腰を据えて取り組むため、スピードは遅いかもしれませんが、確実に成果を上げることができます。

結果はジム・トレーナー君になりました。

しかし、たみこはガンダムで知っているのはアムロとガンダムだけ・・・
シャアに至っては聴いた事があるだけダト(^。^;)

ちなみにかめパパは偵察用ザクでした。

ちなみにコレです。
http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/gundam/
ニックネーム 父さん at 04:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つるの食生活

つるがかえってきてはや10日流石に幸子さんはうちらとは違いワンコのしつけが出来ている。

かめ家といえば(特にかめパパは)何でも食べさせてしまうと言う甘やかしっぷりだったのだが、

幸子さんはしっかりとしつけていたようだ。

おかげでつるは、さしみ、酢飯は食べなくなった。

火を通せば食べるのだが(刺身は)・・・・

盗み食いもしなくなっていた。

以前は台所においてあった大根の葉っぱを完食した記憶があるのだが・・・・・

しかし、ドックフードを味わって食べているため、かめきちに奪われる日々・・・・・

なんか、違うんじゃねえの?

誰よりも食い意地が張っていたつるの姿は何処に・・・・・・・!

しかし、パンはモシャモシャ食べている!


日記を読んだよ。モシャモシャってどういう事!!!と、たみこに怒られた。

マックのパンをお裾分けしました。
ニックネーム 父さん at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

おでかけ

今日はお仕事がお休みのためお出かけです。

お出かけと言ってもコレから幸子家に行くだけなのですが、

たぶん、つるに会いたくて寂しい思いをしていると思うので・・・

よし,出かけましょうか?

夜行性のかめ家でした。

ニックネーム 父さん at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

おかえりんご?

つるきちが帰ってきた。

帰ってきたというか強奪しに行って来たのだが、

幸子(たみこのママ)のさびしそうな姿を見てちょっと心が痛んだかめパパである。

次の休みには必ず、幸子家を奇襲しよう。

帰ってきたつるはイメージにあるつるとは別物であった( ゜_゜;)

つるはフニャフニャしているイメージだったが一ヶ月でかなりたくましくなって帰ってきた。

マッスルつるきちになっていた。

かめパパのことは半分忘れているのかかめにしか興味をしめさない。

一日中かめにヘコヘコしている。

ヘコヘコしすぎやーーーーーーーーーーーー!!
ニックネーム 父さん at 02:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

つるきちはいずこ?

つるきちこと”つる”は今、現在 里子に出ている。

このブログを見ている方は

すでにたみこのかめといっしょを見ていると思うので

詳しい事はわざわざ 書かなくてもよいと思うので省略するが、

つるには成長して帰ってきて欲しい。

非常に期待している。

トイレだけは覚えて帰ってきて欲しい。

しつけに厳しい たみこママ(たみこの母親) よろしくデス。

何時 迎えに行くかは 決めていないが・・・・・・・・・・・・・

追伸、夜中に帰って来て かめしか お帰りの歓迎がないのは とても さみしい(/_・、)
ニックネーム 父さん at 05:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

かめパパ負傷!!

昨晩のことでした。

仕事から帰ってからいつものようにかめつるに高い高い攻撃をした後、

雑誌をゴロゴロしながら、読んでいたところ、


たみことかめきちの非常なる攻撃をくらった。


たみこがかめきちと縫いぐるみもってこい遊びをしていたと思ったら、何と暴投をしでかした。

人の顔の上に投げたのだ!!。

大喜びで縫いぐるみを追いかけるかめ。


人の顔の上を駆け抜けたかめ!

その瞬間、

アァッ\(◎o◎)/!

と言う言葉にならない声を発するワタクシ。

口を押さえると手にが・・・

流血です

しかも、顔(;_・)

おいおい、明日も仕事だよ。

どーすんだよ!!

髭剃りミスったみたいじゃないですか!!

しばらく、顔負傷してます。

ちなみにたみこから見た日記はこちら

話は変わりますが、かめ、つる共に、毛玉王となって収集が着かなくなっております。

明日、仕事が休みなので、トリミングに行ってきます。

ただし、お・き・れ・た・ら・・。
かめ つるの坊主姿!?は後ほどたみこが紹介します。


たぶん。
ニックネーム 父さん at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

ふぇろもんかー?

これからの季節 かめ号(車の事)は非常に危険な車に変身する!!

どのくらい危険かと言うと車に近寄れないくらいである。

別にヤン車というわけではなく普通の車なのだがある武器をもたねばいけない

まさに護身用である。

その武器とは・・・キンチョー●
キンチョール 300ml
これがないとマジやばい。

事の起こりはこうだ。

かめを迎えての初めての初夏に日光に行ったとき、

日光東照宮を探索し、車に戻ると、白い車がなぜかマダラ模様に見える。

車には無数と言うか何百匹という虫虫虫が・・・・・・

他所の車には全然たかっていない。

何故だーと思いつつその日は日光を後にしたが、最近も同様の事件が・・・

夜中に給油をしに行ったときにまたまた事件がおこった。

かめ号に蚊が次から次へと集まってくるのだ。

60リットル給油をしているこの何分間に

しっかりとは数えていないが100ではきかない蚊が・・・・・・・・・・・・・・

ウヒャーなんてものではない。

隣りで給油していたお兄さんもこの光景を見て速攻立ち去った。

唯一の救いは今ココにかめ、つるがいないことである。

なんせまだフィラリアの薬を取りに行っていないからある。

某ディーラーに車を持って行ったときに知り合いに通常だったら5万円位する何とかコートの液の試供品をもらった。

その代わりに自分で何とかコートをしなければならないが・・・・

このなんとかコートをすると5年くらいワックスが要らない

と彼は言っていたので大喜びでコート処理を行ったのだが、

どうやらそれ以降虫が寄ってくるようだ。

何とかコートを行って早二年、あと三年も虫フェロモンを出している車に悩まなければならないとは・・・・

自分でやったからいけないのかこの●産のコート剤が原因かは はっきり分からないが

フェロモンカーはこの2年でかめ号しか見ていない

早く、病院に行かねば・・・・・・・・
ニックネーム 父さん at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

お久しぶり

なんか 久しぶりにブログの更新をしたらたみこに乗っ取られていた。
たみこの方が面白い話を書くのでそれでもヨカ!と思っているのだが・・・・
何せ最近休みが少なく労基法に引っかかる事間違いなしの生活を送っているため
かめつるのワクチンどうしよう・・・
たみこにいってもらうしかない。そんな毎日です。
最近のかめつるについて一つ分かった事がある。
かめつるのお帰りの歓迎の仕方というか激しいか激しくないかなのですが、
きっちり仕事をした日は会社独特のにおいがするらしくかなり激しく歓迎してくれますが
会議の日など臭わない日はいまいちというかスルーするという事が発覚しました。
かめとつるは人を匂いで判断しているという事です。
お前らにとってはオイラは夜中にご馳走を運んでくるだけの存在かい!

追伸、いつの間にかブログの書き方等がリニューアルで変更していた。
月日の移り変わりははやいっす。
ニックネーム 父さん at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする