2009年08月07日

犬と人

今まではそんなに長い間サボっていなかったので、これは日記に書こうと携帯電話にメモしておいたものですが、今回はサボりすぎていてもはやその癖さえもなくなっていました。
遥か昔のメモと頼りになるかどうか微妙な私の記憶から。

マフラー犬なかめ。
去年の夏を乗り越え、秋に残されたものは…
人の首には大きな汗疹。
かめの胸毛には激しい涎焼け。

まだ秋になってないけど、今年の夏にあった事は…
降ろしたい私と降りたくないかめ。
引っ張る私としがみつくかめで、かめの足が当たっていた辺りに大きな穴が。
薄くて洒落た服は着るものじゃないと反省してから、違う!流されてる。まずはかめに勝つのが先だと叫ぶ私。

最初につるに追いかけまわされたのが悪かったのか、高い所が好きなかめ。
今でもかめを追いかけまわすのが大好きなつるから逃げてるために少しでも高い所を目指しています。
それは去年の冬の事でした。と物語調に語ってみる。
首根っこを掴まれて怒られたかめはテーブルの上に逃げる事は諦めました。
ですが、小さい怪獣からは逃げたい。
だがテーブルは怒られるからしばらくの間は駄目。
次に高い椅子は物が置かれたり、人が座ったりしていて空きがない。
そうだ!こたつがある!
と、考えたのかは分かりませんが、つるに追いかけられて逃げた先はこたつの上。
怒られても叱られても大きな音を立ててびっくりさせても諦めません。
当時の私はちょっぴり疲れていました。
それに寝不足も加算されていて、あんまり頭が働いていませんでした。
とにかくこたつの上を死守しなければとそれだけを考えていたのです。

あまり働いていない頭で一生懸命考えて、出た答えはこたつの上は危険だとかめに分らせればいいんだなでした。
ではびっくりさせるにはどうしたらいんだろうと考え、出た答えは達磨落としでした。
こたつを引っくり返して足のネジを外し、床を傷つけないようにと毛布を敷いて、ネジ抜きでこたつを組み立てます。足の部分に紐を括りつけ、後はかめが上に飛び乗ったら紐を引っ張るだけの状態になって、「あれ?これってさすがにやりすぎじゃ?ヘタしたらかめが怪我をするんじゃないか?」と気付く次第。慌ててこたつは元に戻しました。

気付いてよかったと今でも思うのですが、もっと前に気づいていれば無駄な労力と時間を使わなくてすんだのに。あの時は色々切羽詰まってたんだよなぁと遠い目をしてしまいます。

話は変わってつる。
朝なんてこなければいいのにと毎朝思いながらフラフラと起きてくる私に蹴られたり、踏まれたりする被害に一番遭っています。
フラフラと寝ぼけながら歩いている私におはよう!と駆け寄って飛びかかって跳ね返ったり、私が居間に入っても気付かず寝ていたのに、タオルケットの保護色で気付かず踏まれてキャンと鳴いて存在に気づかれたりです。
毎回、すまん!次からは気をつけようと思っているのですが、どうにも朝は眠くて自分でも起きているのか微妙な中での出来事なので、同じ事を繰り返してしまいます。

いままでにも何回か日記に書いていると思うのですが、つるさんは私の風呂上りがとても気になる模様です。
かめパパはどうして俺には反応してくれないんだ!さてはお前は体臭がくさくさなんだーと叫んだりしていますが、飽きずに毎日風呂上がりの私を大歓迎して飛んで跳ねて出迎えてくれ、気が済むまで体を私に擦りつけて臭い付けをしていました。
いつまでこれは続くのかと思っていたのですが、今年の夏になってようやく毎日ではなくなりました。嬉しいのですが微妙に寂しいです。
年をとって臭いが減少したんだよ。けっ。つる、どうして俺は無視なんだーと毒づく人がいますが、そうなのでしょうか?むしろ夏になって今こそではないのか?と思いますが、つるさんを捕まえて聞いてみても鼻水が飛んでくるだけで分かりません。

そして私も痛い目に遭っています。
長風呂をした後や、外出から戻ってきた時など、激しくお出迎えをしてくれるかめつるですが、時にそれが問題になったりもします。
立ち上がって今にも飛びかかろうとしているかめに「マテ」をして固まったかめを避けた先につるが尻尾フリフリで出迎えていて、無理矢理降ろす足を動かして、軸足捻挫とか。
踏まないように足を無理矢理動かして犬は無事だが、私が転んで受け身がとれずに肩が痛いとか。
無理矢理降ろす足を動かしたら、残った軸足に力が掛かったらしく、親指の爪がバキバキに折れて、まさかこんな事で食事に偏りでもあるのだろうかと泣き崩れてみたりです。
微妙に痛いし、靴下やタイツを履くのも大変だしで、爪が割れた事が一番辛かったです。

自業自得だったのは…
床でゴロゴロしながら本を読んでいたら寝てしまった私。
起きるとうつ伏せで手は万歳の状態。
つるさんがぴったり顔にくっ付いていて呼吸をするのも辛いです。
なんだかとっても肩から上が痛いです。
なんとか顔を持ち上げると見えてきたのは…
私の両腕の上で寛ぐかめさん。しかもひじの上。
そりゃあ痛いはずです。
痛いし痺れているし、なのに動けなくて唸る私。
気にしないどころか、私が起きた事で尻尾フリフリなかめつる。
その動きが腕に響いて更に唸る私。
いつのまにか帰宅していて、腹を抱えて笑うかめパパ。
人の上に乗ってはいけないよとかめさんに言い続けて早何年。私の上に乗ってはいけないとだけ理解してくれたかめさんですが、腕の上もダメだとなんとか理解してもらおうと心の底から誓ったそんな夜でした。
でも、未だに理解してもらえない(涙

こんな感じの犬共と微妙な私でした。んがぐぐ。

ニックネーム 父さん at 14:36| Comment(15) | こっそり出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

こんな2年間だったよ

お久しぶりです。たみこです。
日記のみが稼働しているようなサイトでしたが、日記すらも止まっていたこの2年とちょっと。
サボるってすごいですね。あっという間の2年でした。

この間、水面下では私なりに頑張っていました。
  • うっかり日記をサボったら、日記を書くという行動が1日の作業の中からすっぽ抜けてしまったり。
  • 日記を書こう!その前にいい加減ブログのアップデートをしよう!と思い立ったまではよかったのですが、アップデートをサボりすぎていてどこから手をつければいいのか悩み、勢いで作業して大失敗をして凹んで引き籠ってみたり←そのまま放置しているので、こっそりこちらで今書いてます。
  • それならよし!サイト全体をリニューアルしよう!と思い立ち、手作業でポチポチ打ち初めて量の多さに挫折したり。
  • 手作業でなければいいんだな。それなら全部ブログに移行しよう!一度頑張れば後が楽!と思い立ち、Movable Typeに移行しようとして挫折して…
  • WordPressに移行しようとして挫折して…
挫折してばかりですが本当に挫折しまくりでした。
ちなみにそれぞれの間に拗ねて引き籠るを入れていただけるとなおいいかと思われます。

では、その拗ねて引き籠っていた間に当サイトの副題「いつかは甘い生活」は目標達成できたのかと言うと、生き抜くためのサバイバル!気を抜いたらやられる!こんなテロップが流れていそうな2人と2頭の生活です。

書いていて凹んできました。
中身はちっとも成長していませんが、時々流血しつつ元気です。
ニックネーム 父さん at 00:21| Comment(0) | こっそり出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

間違った誘い方 その後

いらっしゃいませ。こんにちは。
堂々とお邪魔します。たみこです。
んもう!叫ばずにはいられません。

昨夜のかめパパ対かめのその後です。
かめパパには怒られず、結局私に怒られたかめ。
という事は、かめの中では対かめパパの気持ちが燻っている訳です。

んでもってやられましたっ!
かめパパが朝食を食べ終わって出勤準備をしている頃…
隣室から物音がします。
そちらには誰もいません。
いるとしたら、最近判明した目に見えない人です。
(関連日記 その1 その2
足元をよく見てみると、一頭数が足りません。
( ̄□ ̄;)!!
かめパパったら、きちんと襖を閉めていなかったんです。見逃さなかったかめが力技突破で隣室へ侵入。慌てて飛び込むと、そこには…
かめパパの毛布に念入りに嫌がらせマーキングをするかめさんがいらっしゃいました…_| ̄|○
床やその他をチェックしてみましたが、被害はかめパパの毛布だけでした。
かめの首根っこを掴んで怒りつつ、被害が毛布一枚だけでよかったなぁと思ってしまった私は負け犬でしょうか?今年も憧れの甘い生活は夢のまた夢で終わってしまうのでしょうか?
怒る時はきっちりと。徹底でお願いします(涙)
ですが、出勤前のかめパパにこんな事は言えず、夜にでも気づいてくれたらいいなぁとここに書いてみるですよ。でも、放置されて何ヶ月ですし、帰宅後に口頭で伝えるべき?
ニックネーム 父さん at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | こっそり出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

裏切り者!

いらっしゃいませ。こんにちは。
再びたみこでございます。
こっそりとことん遊んでしまえ!でお邪魔します。

日が変わってすぐに書いた日記の続報です。
愛しの羊の存在がかめパパにばれました。
もれなくつるさんにもばれました。
隠し通したあの苦労は一体…

居間にはかめと私。
和室にはつるとかめパパ。
なにやら襖の向こうから楽しげな物音が聞こえてきます。羊の事もあり、襖の向こうに突入したいかめさんはそわそわしています。
こちらはこちらで楽しく遊ぼう!と、かめの好きなおもちゃたまごちゃんで遊んでいたその時に…
限定再入荷・お一人様2個まで!サンジョルディ たまごちゃん【定番】
「羊につるも大喜びだよ〜」
なぬ!?
「楽しそうに齧りついてるよ〜」
齧るって!?

かめを抱えて襖を開けると、おやすみ羊を振り回すかめパパと、羊を手に入れんとピョンピョン飛び跳ねるつるさんの姿が( ̄□ ̄;)!!
腕の中ではかめさんが「それは俺んだ!」と暴れています。
いえ、それは私のです。大きさ的にも犬のおもちゃじゃないでしょって誰も聞いてません_| ̄|○

「私の枕ー」
ウガーと叫びますと、「叫ぶだなんて嫌〜ねぇ」とお前はどちら様だっ!な反応が返ってきました。
「もう、つる臭がついてるし、喜んでるんだから諦めなさいな」とやっぱりどちら様だな言葉遣いで止めを刺されるです。
かめが羊で遊んだ訳でなし、まだ破れてもないし、「俺んだ」の主張のマーキングもされてないし、つる臭になんて負けない!

おやすみ羊を巡って複雑な家族関係が出来上がりました。
かめパパの裏切り者!
ニックネーム 父さん at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | こっそり出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家族が増えた

いらっしゃいませ。こんにちは。
こっそりとお邪魔してしまえのたみこです。
かめパパの中ではこのブログは消え去ってしまったのでしょうか?
思い出す前にこちらのブログで遊んでしまおう♥です。
ウチには私とかめつるしかいないはずなのに…

廊下の電気がついてました。
かめつる禁止区域の部屋のドアも開いてました。

廊下の電気なんてつけてないよ!
その部屋は今日は一度もドアを開けてないよ!
何事!?と電気のついた廊下を見つめていたら、電話がなってびっくりですよ。うわーん。本当にびっくりしたー。なのにセールスー!

ウチには見えない住人がいらっしゃるのでしょうか?それとも疲れてる?
心眼が必要でしょうか?鍛えておいたほうがいい?
上記は昨日の夕方に掲示板に書いたものなのですが、あの後に…
今度はトイレの電気がついてましたっ!
廊下の電気を消した時にトイレもちゃんと確認したのに!
やっぱり、これは心眼を鍛えるしかない!と拳を握ったのですが、その前にどうやって鍛えればいいのだろうと根本的なところで躓いています。

これだけでも急展開な出来事なのに、更に!
一昨年の日記で欲しいなぁ。愛人に…と呟いていたおやすみ羊。
あれとは違うのですが、おやすみ羊シリーズのこちら↓。
癒し系アイテムの人気者ヒツジちゃん♪★おやすみ羊 折りたたみ枕
この折りたたみ枕を去年、妹から貰ったんですよ〜
欲しいとも言ってないし、サイトも見てないはずなのにすごい!通じ合ってるのかしら?でも私が選ぶ物を喜ばれた事はないなぁと嬉しさと切なさを噛み締めながら愛用してたのですが、とうとうこの羊の存在をかめに知られてしまいました。
洗濯できないって書いてあったから、これだけはかめに気づかれないようにと気をつけていたのに、「お前の物は俺の物」「俺が一番」のかめさんは大興奮。羊のいる和室へなんとか侵入しようと、昨夜は襖の前から動かずです_| ̄|○
しばらくは押入れかどこかに隠さなければ。そして羊の存在を忘れないように気をつけなければのメモです。
ニックネーム 父さん at 00:36| Comment(0) | TrackBack(1) | こっそり出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

家庭は更に戦場に?

いらっしゃいませ。こんにちは。
今月はかめパパが更新していますが、こっそり乗っ取りのたみこです。

「余計にやりたくなるー」とかめパパが叫んでいた件ですが、一昨日本体が届きました。
そうくればこれですよ。
[もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング]任天堂(NINTENDO) [もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング]任天堂(NINTENDO)
一足先に届いていたこちらが活用される時がやってまいりました。
自分の日記で家庭は戦場。かめつるに負けるかー!と息巻いていますが、今日からは人対犬ではなく、人対人。
夫婦?それは何ですか?夫?妻?それは敵ですよ?な更にギスギスした家庭に進化です。

肝心の結果はといいますと…
かめパパ=実年齢+17歳。
たみこ=実年齢+7歳。


…自分の頭のカチコチ加減にがっくりです。
しかーし!かめパパに勝った!と浮かれる私に、「かめの妨害さえなければ…」と悔しがるかめパパ。
そうなのです。同じゲームをしているのに、かめパパにだけ妨害が入るのです。

音声で回答する時にかめパパの声にかめがガルガル反応です_| ̄|○

このガルガルが点数に関係しているのかは分かりませんが、かめパパが落ち着いてゲームをするにはかめの攻略が最優先のようです。
その間に私は更に脳の若返りを図ろうと思います( ̄ー ̄)

次の更新はいつになるのでしょうか?
誰が書くのでしょうか?
かめパパはこの悔しさを記事にするのでしょうか!?

それではみなさま、ごきげんよう。
ニックネーム 父さん at 06:45| Comment(0) | TrackBack(1) | こっそり出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

今までかめつるだと思っていのはかめつるじゃなかった?

いらっしゃいませ。こんばんは。
前回の更新から1ヶ月。更新が止まった頃にお邪魔しますのたみこです。
自分の日記では悲しすぎて書けなかった衝撃の事実をこちらでこっそり公開です。

別居中だったつるを迎えに行った日。
ちなみに当日の日記はこちら
かめつるは久々の対面だったのですが、どんな反応をしたと思います?
これこそかめつるだと思っていたかめつるですと、無視するかめに「兄ちゃーん!愛してるー!」と大喜びで突撃しては追い掛け回すつる。こんな感じでしょうか?実際、家に帰ってきてからのかめつるは逃げるかめに追うつるでこんな感じです。
しかしですね。幸子さん宅のドアを開け、かめとお邪魔すると…

尻尾を振って喜んだのはかめで、つるはぽかんと固まるですよ!?

かめのフリフリ尻尾は幸子さん宛ではなく、つる宛です。
かめがつるに尻尾を振ったのにもびっくりですが、今までかめ一筋!だったつるが大喜びで突撃するどころか固まったのにびっくりです。

足を洗わなくてはいけないので、喜んでいるかめを抱きかかえてお風呂場に移動したのですが、それでもつるは固まったままで追いかけてきません。
もしや離れていた時間、かめはつるへの愛を育み、つるはかめへの溢れすぎの愛が散ったのか?それはそれで我が家的にはとってもステキな事かもしれないけど、どうなのこれ?とかめを洗いながら悩んでいたところにつるが登場。

「兄ちゃーん!愛してるー!」とお風呂場に飛び込み、熱烈ヘコヘコです_| ̄|○

つるさん、あなたかめの事をすっかり忘れていましたね?
かめの事を思い出したつるはそれから熱烈アタックを繰り返し、かめは「お前なんかやっぱり嫌いだー!」と逃げ出し、当日の日記に繋がります。
かめつるの想像もしていなかった一面を見てしまい、とっても微妙な気分です。私の事は覚えていてくれて歓迎してくれたのに、どうしてなにより愛するかめを忘れるんだー!とガクガク揺す振って聞いてみたい気持ちで一杯です。

これを書いていて気づいたのですが、という事はですよ。
長めの別居生活だとつるのかめへの愛は枯れてしまう事が判明しました。でも、つるはいつでも何ヶ月ぶりでも幸子さん大歓迎で大喜びです…
もしかして幸子さんって最強?
ニックネーム 父さん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | こっそり出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

こんなオチでした

昨日の今日ですが、こっそりお邪魔します。たみこです。

昨日の日記 に書いた幸子さんから送られてきた品ですが、ポストに投函したところ…

料金不足で帰ってきてしまいました_| ̄|○

40円切手を貼り足して、再び投函してきます。
私の7日の日記 (証拠隠滅は大切です)ですが、貢がれていたのはブロッコリーだけではありませんでした。「ゆで卵は喜んで食べてたよ〜」だそうです。
冷蔵庫の中にはかめパパが買ってきたと思われるハムがありました。
もしやこちらも?と勘繰ってしまいます_| ̄|○

こっそり貢いだ事がばれてしまったかめパパは…
冷凍ブロッコリーの大袋2つ、私に貢いでごまかすです_| ̄|○
ブロッコリー祭りは継続中なのでありがたく頂戴する事にしました。
ニックネーム 父さん at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | こっそり出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

つるを巡る攻防戦

いらっしゃいませ。こんばんは。
たみこでございます。
つるといっしょは更新が止まっているようですね。
これは再びこっそり乗っ取り計画発動です。

前回のこっそり日記 で、つるとの生活が始まってから幸子さん、妹からは全く連絡がきませんと書きましたが、本当にきません。
それどころか、つる会いたさに「明日遊びに…」「今度の休みに…」と連絡をしても、「仕事が忙しいから」「風邪を引いて寝込んでるから」と断られ続け、最後には連絡する前に「明日は家に居ません」とメールが…_| ̄|○
つるはかめ家に渡さないぞ!と幸子さんと妹で同盟でも組んだのでしょうか?

でも、前回幸子さん宅にアポ無し突撃をした時 には家に入れてもらえたので、そんな同盟は組んでないと思いたいところなのですが…ちょっぴり自信がなくなる事件が発生です。

幸子さんからお手紙が届きました。
中身は切手が貼られ、宛先には幸子さん住所。差出人には私の名前と住所が書かれた封筒。以上!
本文なしですよ!?これは何?と悩んでいたところに幸子さんから電話が…「それにつるのフィラリアの薬を入れて送るのじゃ!」

_| ̄|○
笑いが止まりません。そろそろつるを連れ帰られてしまう!とドキドキしながら考えたのでしょうか?
ちょうど家にいたかめパパも「うぬーやるな!しかし一月分しか送らん!」とゲラゲラ笑っています。

それで思い出しました。
まだパピーだったのか?の先日抜けたつるの乳歯。
せっかくだしこれは保存しておこうとウキウキしてたんですよ。

乳歯保管庫ですがアクセサリーケース・ピルケースにも使えて便利!乳歯保管庫ですがアクセサリーケース・ピルケースにも使えて便利!
お子様の思いで作りに♪かわいい木の乳歯保管庫「乳歯のおうち」お子様の思いで作りに♪かわいい木の乳歯保管庫「乳歯のおうち」

こんなのも買っちゃおうかしら〜とウキウキしていたのですが、先日幸子さん宅を奇襲した際、持って帰るのを忘れてました_| ̄|○
ああ、そういえば「持って帰らないなら捨てちゃうわよ?」とか言ってような…
ニックネーム 父さん at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | こっそり出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

お久しぶりですが…

いらっしゃいませ。こんばんは。
たみこでございます。
つるといっしょは更新が止まっているどころではありませんね。
これは再びこっそりどうどう乗っ取り計画発動です。

スキンも少しいじって気分一新です。
久しぶりに自分のブログを開いてかめパパびっくり( ̄□ ̄;)!!
なんて日はいつになるのでしょうか?

つるとの別居生活も一週間を越えました。
癒しに飢えているこちらに比べ、あちらはとっても楽しく暮らしているようです。
幸子さんからの電話は声が弾んでいますし、妹は…あれだけ「癒しを…つるを…」と電話とメール攻撃をしてきたくせに、逆になったら全く連絡無しですよ。「つるの様子は?」とメールを送っても、全く関係ない内容のメールが返ってきますから_| ̄|○

そもそも、この別居生活の間に打倒かめなのです。
バーバーババの為だけでなく、かめさん矯正キャンペーン中、かめがつるに八つ当たりをしてしまうのでの避難なのです。
しっかり頑張らなきゃ…と思っても、夜になるとケータイやデジカメのつる写真を見つめる日々です(涙)
つる日誌は諦めるから、せめて画像を送って(涙)と幸子さんのメール経由で妹に伝言をお願いしましたが、まだ届きません…

幸子さんの次の休みにつるに会いに(できれば帰りはそのまま一緒に♪)なんて企んでいましたら、「次の休みは家にいません」と先手を打たれてしまいました。そんなに分かりやすい行動をしているのでしょうか?

次の更新はいつになるのでしょうか?
その時には別居生活は解消しているでしょうか?
誰が書くのでしょうかって、やっぱり私?
それでは次回のこっそり乗っ取り計画でお会いしましょう四葉
ニックネーム 父さん at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | こっそり出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

張り切る人と不安な人

いらっしゃいませ。こんばんは。
たみこでございます。
つるといっしょは更新が止まっているようですね。
これは再びこっそり乗っ取り計画発動です。

来週、「お姉さ〜ん、助けて〜」とトリミングで丸刈りの予定だったのですが、再来週に延期になってしまいました。
かめパパは大張り切りです。
「どんなカットにする?やっぱりモヒカン?それとも違うのにする?いやー悩むなー♪」
果たしてかめはどうなってしまうの!?とドキドキです。
延期になった分、かめパパの妄想じゃなかった考える時間が増えるわけでして、お姉さんを困らせない案でありますようにと願うばかりです。

前回、かめパパが張り切っちゃった結果のかめはこちら
写真館だとこちら です。
かめ写真館から引っ張り出したこの写真。
誰かを思い出しませんか?
私だけでしょうか?

特攻野郎Aチーム。
特攻野郎Aチーム シーズン1 コンプリートDVD−BOX〈5枚組〉
右端のコングにそっくりだと思いません?親ばかフィルターの所為でしょうか?

「ブログの事、忘れたわけじゃないんだよ。
書こうと思うこともあるんだよ。でもそんな時に限って帰ってくる頃には忘れちゃってさー。それにかめつるの事だけ書くって辛くない?そんなに書くことないよ?」とかめパパ。

次の更新はいつになるのでしょうか?
誰が書くのでしょうか?
かめトリミングをかめパパは記事にするのか!?

それではみなさま、ごきげんよう。
ニックネーム 父さん at 03:50| Comment(2) | TrackBack(0) | こっそり出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

難しい注文

いらっしゃいませ。こんにちは。
たみこでございます。
かめパパから「ブログをクールで可愛く、セクシーに!」と指令を受けまして、久しぶりのこっそり乗っ取り計画でございます。

困ってしまいます。
すみません。
無理です。
でも、ちょっとだけ可愛らしさを追加してみました。

ブログ

ブログ

どうでしょう?
クリスマスなところが少しだけ可愛らしさをアピールですよ。
素材はY@room さんからお借りしました。

クールでセクシーはどこに行った!と指摘を受ける前に逃げ出す事に致します。

次の更新はいつになるのでしょうか?
誰が書くのでしょうか?

それではみなさま、ごきげんよう。
ニックネーム 父さん at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | こっそり出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

甘い生活な日記に挑戦

いらっしゃいませ。こんにちは。
たみこでございます。
ソープ(左下にいるブログアクセサリー)が赤字になってるよ!危険でござる!と報告しましたら、「うむ。とりあえず、お主が何か書くのじゃ。」と申し付けられたので、本日はかめパパ公認!こっそりどうどう乗っ取り日記です。

親ばか日記 のほうで甘くない…と書き散らしたのですが、書き方によってはウチも甘い生活になる!?と思いつきましたので挑戦してみたいと思います。


かめパパが居間で二度目を始めると、かめがそっと近寄ると添い寝を始めました。
なんだか普段の彼らが嘘のように穏やかな時間です。
かめパパも目覚めると、ニコニコしながらかめを撫でています。
かめもへそ天になり、嬉しそうに撫でられています。
そんな彼らを見て私も幸せです。



どうでしょう?甘いですか?これなら甘い生活の仲間入りができますか?
しかし、むずむずしてしまうのです。本当はこの後にこう続きます。


でも、かめの目はかっと見開かれてるんです。体と目の行動がかみ合ってないですって。
かめパパがそのまま寝てしまうと、かめきちは両足をクイクイと動かして「もっと撫でろ!」と要求し、撫でられないとそのままかめパパの上に飛び乗るです…
私なら「グエッ」と起きそうですが、さすがかめパパです。起きません。
しばらくかめパパの上で頑張っていたかめですが、諦めたようで床に降りるとため息をつき、またお休みになられました。
…襲わずに諦めただけ、少しは甘い生活に近づいたって事なのでしょうか?
微妙です!かめさん、とりあえず飛び乗るのは止めませんか?



不思議です。甘い(つもりの)日記が全然甘くない。むしろしょっぱい日記になってしまいました。
もしかして生活が甘くないのではなく、私自体が甘い生活に向いてないって事なのでしょうか?
あれ?これって、更に気づいてはいけない事に気づいてしまいました?

次の更新はいつになるのでしょうか?
誰が書くのでしょうか?

それではみなさま、ごきげんよう(涙)
ニックネーム 父さん at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | こっそり出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

掃除…それは戦い

いらっしゃいませ。こんばんは。
たみこでございます。
つるといっしょは更新が止まっているようですね。
これは再びこっそり乗っ取り計画発動です。

仲良く風邪っぴきのかめパパと私。
私が寝ている間に、かめパパがかめのトイレを掃除してくれました。

「俺が何かするとかめがおしっこをするんだよっ。キレイにしたとこからかめがマーキングだよ。俺の何が気に入らないんだよっ!」

新しいトイレシートを出す→嫌がらせおしっこをする。
トイレの前に座わる→おしっこをする。
使用済みトイレシートを外す→シートの付いてないトイレでおしっこをする。
新しいシートをつける→早速新しいシートにおしっこ。
周りを拭き掃除をする→嫌がらせおしっこをする。

かめさん、大活躍だったようです…
かめパパ、お疲れ様です。ありがとうございます
ニックネーム 父さん at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | こっそり出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

家政夫は見た!?

いらっしゃいませ。こんばんは。
たみこでございます。
かめパパはまだ気づいてないようですねー。

かめパパをびっくりさせよう。こっそり乗っ取り計画ですが、
今回はズンズさんの乗っ取りです♪

今日、女子中学生5人がキャーキャー騒ぎながら歩いていた。

きっと中学2年になったばかりなんだろう〜
中学3年生って程の落ち着きもないし、かと言って
今日や昨日、入学した感じでもない。
中学生では一番楽しい時期かもしれない・・・・

うるせーなー。
これが正直な感想だった。が、しかーし
ふと異様な視線を感じ、その方向を見たら・・・
アパートの2階から、大学生くらいのナカナカのイケメン(?)男が
周りの目が気にならない位その女子中学生を凝視。
笑うでもない・怒るでもない・何とも言えない表情だった。
アパートは中学校の斜向かい。ひょえ〜〜〜〜〜〜〜☆

いかなる事件も起きない事を祈りました。



ひゃー。ズンズさん、家政夫は見た!?ですねー
学校の近くって怖すぎですわ。
これからも要チェックせねばですっ。

はっ!?もしかしたら、事情があって別々に暮らしている兄妹かも。
影からこっそり見守る兄。
おぉ。こう考えると優しいお話になるような・・・
ズンズさん、ドキドキするお話をありがとうございました。

次の更新はいつになるのでしょうか?
そして誰が書くのでしょうか?

それではみなさま、ごきげんよう。
ニックネーム 父さん at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | こっそり出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

マウス

みなさま、こんにちはー
たみこでございます。
こちらは全然更新されてませんねー。
これはズンズさんとお話したように、乗っ取り計画発動でしょうか?

果たしてかめパパはいつ気がつくのか!?
それが楽しみだったりします。


今、使用中のマウスですが、最近動きが変なのです。
カーソルが動かしづらかったり、プルプル震えていたり。

そろそろ働くのに疲れちゃったのかしら?と思っていたのです。
ところがどっこい。
引っくり返してみたらですね。何というのか分からないのですが、
光の出るところがあるじゃないですか。
そこに白くて細いものを発見。

かめつる毛です・・・

なぜこんなところに?なのです。
恐るべしかめつる毛。
私の掃除が大雑把すぎという事なのでしょうか(涙)

という事で今から掃除を頑張ります。

次の更新はいつになるのでしょうか?
そして誰が書くのでしょうか?

それではみなさま、ごきげんよう。
ニックネーム 父さん at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | こっそり出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする